my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン背面収納  

先日の無印の良品週間で買ったモノ 

その① スチールラック
 




ホームベーカリーを置く用に購入。
2段目のカゴの中は根菜とランチョンマット。
下にはゴミ箱を入れてみた。





ゴミ箱を使用する時は、前に引き出せないので、大回りに引っぱるのがちょっと面倒・・・^^;
でも、以前は勝手口の前に置いてたので、そこよりはスッキリ収まってるのでヨシとします☆
(黒い物体は鍋つかみで、水色の台は高い所の物を取るのと三男が使用)








本当は、炊飯器の横にホームベーカリーを置きたかったのに、1cmの差で入らなかった。。(TT)
ゴミ箱も、家電棚の一番下に収納できるタイプにしたかったけど、他の収納が減るのが不安だったので、断念。。
結果、彷徨うゴミ箱になったけど、引き出し収納にしてなかったら、ストックの食品が彷徨う事になってたので、どっちもどっちかな^^;

1番上のカゴには、菓子パンやパン作り用材料を入れて、ビンにはお茶やマカロニなど・・・
真ん中の段のファイルスタンドにはレシピ本や出前のチラシなど・・・
下段はコーヒーや紅茶・砂糖などのティータイムセットでざます(* ̄m ̄*)

狭いキッチンなので、ギューギュー詰めです。。
見せる収納に憧れるけど、ごちゃごちゃしてしまうので、背面収納は家電も扉で隠せるようにすればよかったな~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。