my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走  

ひぃーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2011年も残すところあと数日・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
12月は何かと忙しく、なかなかUPできませんでした・・・(ノ_-。)


12月に入ってからの仕事が休みの日は、大掃除に費やし、ほぼ終了♪
あとは年末にささーっと拭き掃除して完了かな☆

皆既月食の日は、ちょうど会社の忘年会で、お店から出るとみんな夜空を見上げてました^^
ビルの隙間から見える月がとても神秘的でした。

今月は仕事も忙しく、子供の行事で懇談会やクリスマス会、三男の誕生日などのイベントが入り、気忙しかったけど、やっと少し落ち着いてきました。
あーでも年賀状も仕上げなきゃ・・・^^;
この連休には色々スッキリさせよう!



三男の誕生日には、ケーキを手作りしよう!とふと思い、材料を用意したのにケーキ型が見当たらない・・・
引越の時に処分してしまったのか?探しても見つけられず。。
買いに行くのもなんだかなぁ・・・と悩んでたら、ダッチオーブンで作れる事を思い出し、初挑戦してみることに。
コンロのグリルを使って直火で焼くので、あっと言う間に出来上がった!





お味もなかなかのもんで、これからはいろんな料理に活用しようと思う。
出来上がりは少し小さめだったので、追加でホームベーカーリーでバターケーキも作った。
こちらもしっとり美味しく出来ました。
味わってる!?って思うほど、あっと言う間になくなっちゃったけど^^;






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

