my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貧乏暇ナシ!  

仕事を初めて1ヶ月が過ぎました!
仕事場では事務のお姉さんと二人っきりなんだけど、かなり打解けて仲良くお仕事させて貰ってます♪    
朝、子供達を送り出してから、お弁当を作り、洗濯物を干して仕事に行き、帰ってから掃除と晩御飯の用意して、公園に出て・・・と1日中動いてるので、1日が終わるのがめっちゃ早いっ!
一週間もあっと言う間。。
でも忙しいながらも充実した毎日です。
ただ三男が私が出掛ける時、大泣き(T_T)
ばーちゃんに子守りをお願い出来ない時は、近くの保育所に預って貰うんだけど、これまた不安そうな顔で泣かれるので心が痛む・・・
そりゃそうだろうねぇ・・・見知らぬ場所にポツンと置いてかれ、心細いだろうに(i_i)ゴメンヨォ。。
その分仕事から帰ったら、いっぱいハグハグして遊んで、埋め合わせしてるつもりなんだけど保育所に預けた日は夜泣きもしちゃう。
これだけが気がかりです。。(´~`;)

この2週間も何かと動いておりました。
内職も入り、夜中と早朝にカタカタ内職・・・どんだけ貧乏やねん(笑^^;)と自分に突っ込みながら、なんとか今月分終了。。
その上4月は色んな更新手続きが多くて、学校や役所に○○までに提出しないと~って頭がいっぱいいっぱいでした。
なんとかこの山も過ぎ、やれやれです。

で先週の日曜日は次男の空手の初試合でした!
初めて自分から空手をしたい!と言い、習い始めて半年。
練習のある日が楽しみで、空手が本当に好きみたい。
今回の試合に向けて家でも練習してたので、応援する方としても気合が入りました☆
当日はマイペースでノー天気な次男もさすがに緊張してたみたい(^m^*)
空手の試合には型と組手と2種類あるんだけど、どちらも初試合にしてはなかなかの出来でした。
型の部では一試合で敗退でしたが、組手の部では第二試合まで進めたし♪
まぁ組手の部もそこまでだったんだけど、とっても頑張ってたのでいっぱい誉めてあげました(*^^*)
この調子で黒帯になるまでがんばって欲しいですo(^-^)o
明日は新学年になってから初めての参観日です☆
次男の担任はちと評判が悪い先生なのでドキドキだぁ~(-_-;)

↓久しぶりの春服♪
無印のモノです。
パッチになっていてカワイイの♪




スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃんお仕事お疲れ様です。
ほんっと主婦と両立しているなんてすごいよぉ。
姫なんてフルで働いた次の日にはヨロヨロになっちゃって週末は何もしたくない病にかかっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


次男くん空手始めたんだね~。
子姫も早いもので空手を始めて早六年。
あっという間だったなー。
もちろん今日も空手に行っております(ノ゜⊿゜)ノ
始めた頃より挨拶がすごくできるようになったなー。
空手が終わってからもこうやって役立つことっていいよね★

URL | 姫 #-
2006/04/26 18:08 | edit

姫↓
まいどー♪
フルタイムの仕事はしんどいよねぇ。。
私は一日4時間半のパートタイムなんでなんとか生きております(笑)
お互い仕事と家事の両立がんばろうぜぃ!

そうそう!子姫君も空手習ってるんやよね!
6年にもなるんやー大先輩やな♪
次男は姿勢も良くなってきたよ☆
礼儀も教えてくれるのでありがたいよねー(o^▽^o)

URL | mie #-
2006/04/27 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

