my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年  

昨日は会社の男の子の結婚式でした。
二次会に招待されてたので、同僚の事務員さんと一緒に行って来ました♪
シアワセいっぱいの二人を見てて、めっちゃ羨ましかったぁ!
初心を忘れず、お互い感謝の気持ちが大事・・・と改めて感じました。
「ありがとう」「ごめんね」とちゃんと言葉で伝えないと!
心温まる、とってもいいパーティーでした*^^*


++++++++++++++++++++


先日、おうちの1年点検がありました。
建具や設備、外回りなどチェックして頂き、気になるところは後日補修して貰う予定です。

住み初めると、○○すればよかったな・・・ここがもうちょっと○○やったらな・・・と色々出てきました。

まずは各部屋の配置。
住んでると光の入り方が分かってくるので、やぱっりこっち側に子供部屋やばーちゃんの部屋をもってきてあげればよかったな・・・とか

次男は野球部で、毎日ドロドロになって帰ってくるので、玄関から脱衣室に直行できるようにすればよかったな・・・とか。

外からの視線を気にしなくていい中庭が欲しかった・・・とか。

キッチンの収納計画をもっと考えればよかった・・・とか。

結構あるやん!∑(; ̄□ ̄A
もう間取り全体やん!(@Д@; アセアセ・・・
リフォームどころじゃないやん!!(笑)

まぁ今の間取りも、特に不便はなく、快適に過ごしてるので、それはそれでいいんですけどぉ(;´▽`A``
出来るならもう一度、お家づくりがしたいかな・・・
宝くじが当たるまでは、今度はこんな風にしたいなぁ♪と妄想で楽しんでおきます(* ̄m ̄)


なんかお家の悪口ばっかりかいちゃったけど、気に入ってるところもちゃんとあるんすよ(〃 ̄ω ̄〃)

無垢の床はとってもお気に入り♪
キッチンも手元を隠せるように立ち上がりを付けててよかった♪
4つの飾窓もスキ♪
脱衣室と洗面は分けてて正解♪
トイレの壁色スキ♪
などなど・・・細々したところですが。。^^;

これからも子供達の成長や趣味の変化など、年々思う事が変わってくるかもしれないけど、
あの当時は考えて、納得して建てたお家なので、これからも大事に住んでいきたい気持ちはきっと変わりません☆






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト

category: イエ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

