my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またひとつ。。  

またひとつ、年を重ねました。。^^;

ばーちゃんが、ケーキ焼くわ!と手作りしてくれ、家事もおまかせ♪

旦那も珍しく「今、デパートに寄ってるけど何か欲しいモノないん?」と仕事帰りに連絡くれたり。

ささやかですが、幸せな1日でした。

ありがとう☆



マリメッコのがまぐちポーチを買いました♪





中身は大阪のおばちゃんの必需品!






アメちゃんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


関東に住んでる親戚のおばさんに、なんで大阪の人はアメを持ち歩くの!?と不思議がられた。。

なんでやろ?

私は小腹が空いた時や、のど飴的な役割で持ってるけど・・・

あと、ちゃん付けするのも変だと(笑)

「おかゆさん」とか「お豆さん」とかさん付けするのも可笑しいって。

住む地域が違うと習慣や言葉も違って、面白いよね(^m^*)ププ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

category: モノ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

