my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンチングストレーナー  

柳宗理のパンチングストレイナーを購入しました。

いわゆるザルです。

結婚した時、おじーちゃんちにあった粗品のザルを貰って、とりあえず・・・と使用し続けはや15年!w(゚ー゚;)w

よくある網目の細かい、ぼよぼよした金網状のザルでしたが、3サイズセットで使い勝手は悪くはなかった。

網目にパスタやキャベツが詰まるのが面倒でしたが、使えんことなかったので、使用し続け15年。。

ザルってなかなか丈夫で潰れへんねんなぁ・・・(;´▽`A``

途中、もっと使い勝手のいい物に買い替えたくなったけど、まだ使えるのに新しいモノを購入するのも、なんだか気が引けて15年・・・

新居に引越したら買い替えよう!と、落ち着くまではとりあえず・・・と、また連れてきてしまい、はや1年!σ(^_^;)

先月、洗い物してたら、痛っ!っとなって見てみると、網が破れてる♪

3回くらい痛っ!となって、やっと新調しましたヾ(´ε`*)ゝ

それはそれは、洗う時もスッと汚れが取れて満足っす♪

ザル買うのに、えらい年月かかりました(;^ω^A






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト

category: モノ

tb: --   cm: 2

コメント

うちもこれ使ってます。
生協に入った時に買いました。
洗うのが楽で重宝してます。
しかも丈夫。
今も現役です!!

いま、こちらのブログを参考に
家具や雑貨を購入してます。
また、良いのがあったら教えてね。

URL | ゆるり #F5lhTPJM
2012/04/07 22:51 | edit

Re: タイトルなし

ゆるりさん

うんうん♪
使い勝手いいですよね^^
うちも買ってよかったです♪

拙いブログで参考になるか分かりませんが・・・^^;
こちらこそ、オススメがあれば教えて下さいね(^O^)ノ

URL | mie #-
2012/04/14 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

