my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家電は突然に・・・  

携帯電話の他社への乗りかえで、大量の家電量販店のポイントをゲット出来た我が家ヽ(´▽`)ノワーイ♪

早速、長男のウォークマンを買い替え、私もずっと欲しかったコードレス掃除機を購入!





エルゴラピードのチョコレート色にしました。

気になってた吸引力は問題なしで、出しっぱなしでも気にならないデザインなのが○

階段や2階用に・・・と思ってたけど、実際に使用してみると・・・

2階には4部屋あるんやけど、ちょうど半分の2部屋で、スタミナ切れ・・・( ̄Д ̄;)

使用時間30分と記載あったけど、実際には15分程でダウンしてしまうのが残念なところ。。

結局、ちょい掃除機用にして、脱衣室に置いてます。

次男がクラブから帰ってくると、脱衣室がジャリジャリしてるので・・・(--;)

それに目についた埃を、さっと吸い取れるので、これはこれで買ってよかったです。



それでもまだまだ余ってるポイント(´∀`)

寝室にテレビ買っちゃう!?

電子レンジも10年以上使ってるしな~~♪

とルンルンしてたのに、ある朝、洗濯機を開けると洗濯物がぐっしょりのまま・・・( ̄Д ̄;)

なんやねん!脱水出来てないやん!(`ε´)

やり直し!やり直し!と脱水ボタンを押すと、

ウィーーン・・・と嫌~な音がなって、ガタゴト揺れて止まってしまった・・・

なんやねん!もっかいやり直し!(`ε´)とボタンを押しても、

ウィーーン・・・ガタゴト・・・ストップ・・・


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


もしかして壊れた!?

ヤバいヤバい!我が家では洗濯機が1日でもストップするとエライ状態になるのに!!

すぐに修理に聞いてみると、出張代3千円と修理代は1万~3万円・・・

3万かぁ・・・

家電屋さんにも覗きに行ってみると、やっぱり新しいのん欲しくなるよねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


で、洗濯機も買っちゃいました(・・。)ゞ





ほんとはコレより2ランク下の機種でよかってんけど、左開きしかなかった・・・(´Д`|||)

なんでやねん!バカバカ!

うちは右側に壁があるので、やっぱり右開きじゃないと使いにくい・・・

パナソニックとも迷ったけど、パナの同等品だと風呂水が使用できないらしく、ランクが上がると、これまたお値段もUPしてしまう・・・

で、コレにきまりました。

急な事だったので、リサーチも慌ててしたし、パナとしか見比べてないので、コレでよかったのかどうかは分かんないけど、洗浄力・乾燥機能は問題ナシです。

ヒートポンプ式で風呂水使用可能、除菌装置も付いてるし機能としては十分です。

届くと思ってたよりデカいし、音も結構するけど^^;



はぁ・・・せっかく手に入ったポイントがあっと言う間にスッカラカンなのが寂しい・・・(´・ω・`)ションボリ

もっと、何買おうかな♪って妄想したかったのにぃ(笑)

タイミングが良かったのか、悪いのか・・・予定外の買い物に、ちょっと不完全燃焼。

ドラム式は節水にもなるらしいので、これからのお仕事に期待大です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

category: モノ

tb: --   cm: 2

コメント

ポイント、残念やったね・・・。

掃除機!!
うちもエルゴラピードをリサーチ中。
ちょうど、明日買おうと思っていたので
とっても参考になりました。
ささっと掃除機かけないとダメなのね・・・。

洗濯機、前の家で洗濯物を干す場所が足りなかったので乾燥をガンガン使っていたら恐ろしく電気代がかかってました・・・。このあたりはエコじゃなかった・・・。
水道代はまだ請求が来てないので楽しみです。
風呂水を使う時、全然お風呂のお湯が減ってないので
ちゃんと風呂水を使ってくれているのか心配になります。嬉しい心配やね。

URL | ゆるり #F5lhTPJM
2012/04/15 21:26 | edit

Re: タイトルなし

ゆるりさん

ポイント・・・つかの間の夢でしたぁ・・・
しかも解約金とかの請求がきて、さらにドヨ~ンです(TT)

掃除機はメインで使うには厳しいかも・・・ですが、便利なのであっても全然OKかな♪

洗濯機は、最初風呂水吸い取ってるのか、ほんま心配やった!
乾燥はあまり使いすぎないよう、気をつけますっ☆

URL | mie #-
2012/04/16 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。