my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の世界  

子供の世界ってある意味残酷だ。
思った事をそのまま口に出すし、その日の気分によって友達への接し方が変わる。
子供だから気を使うって事がまだないからなんだろう。
大人の私から見ると、「そんな言い方せんでもいいやん」とか「なんでそんな事をすん?!」という場面がしばしばある。
特にうちは男兄弟なんで遊びに来る友達も男ばっかり^^;
うちの子も含めて、みんな口が悪いし、激しい┐(´~`)┌
まぁ反対に昨日はケンカしてたのに、次の日はケロッと仲良く遊んでたりとサッパリして、いい面もあるんだけどね。

大人の世界は気を使うことばかり。
近所付き合いや仕事・・・毎日気心知れた友達だけじゃ居れないもんね。
これもストレスがたまってしんどいけど、ストレートすぎる世界も大変ね。

息子達にはどんな困難も乗り越えれる強さと思いやりを持った優しい人間になって欲しい。

母も兄も悩める日々を送ってても関係なく自由なのがこの人↓




おやつを貰って嬉しそう♪
いっぱい遊んで、眠たくなったら寝て、キライな食べ物はベーっと吐き出す(笑)
無邪気な彼を見てると心が和みます☆
成長したらこの子も悩む時期がくるんだろうね。。


我家の小さなベランダも春の花をたくさん咲かせてます♪




チューリップも無事開花♪





category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

