my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノ選び 【失敗】  

引越の際、慎重にモノ選びをしたつもりが、失敗したなぁ・・・と思うモノ。


① 傘立て





シンプルなデザインに惹かれて購入。

商品自体はとーってもいいのですが、我が家には小さかった(>_<)

2・3本立てるなら問題ないと思いますが、5・6本ともなると・・・(゚ー゚;A

ギュウギュウで入れ難い。

で、買いなおしたのが↓の黒。





サッと挿せるし取れるし、なかなか使い心地がよろしいです♪

子供用の傘でもOK。

陶器なので割れそうなのが、少し心配な点です。

こちらとすごく悩んだんやけどね・・・





破損したら、今度はこっちにしようかな♪



② 玄関マット

次男くん、野球部でいつもドロドロで帰ってくるんす。。(´ヘ`;) 

少しでも玄関に入る前に、泥・砂を落として欲しいので、玄関ポーチに隅に置いてます。





でも、ブツブツした部分の先が尖ってなかったので、イマイチ泥落ちが悪く、水はけも悪かった・・・

で、買い直したものが、ちょくちょくお世話になってるフェリシモさん。



(画像はお借りしました)


コンパクトサイズでいい感じです♪

我が家にはちと合わない、ラブリーなデザインですが・・・^^;



あと、玄関周りで買い直したのが、ホウキとチリトリ。。

使用してたIDEEのほうきセットが、ポキッと折れてしまったので・・・(TT)

旦那が玄関でバランスを崩した時に、思わず支え変わりに使ったらしい( p_q)エ-ン

無残な姿で放置されてて、見つけた時には発狂ですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

で、仕方なく買いなおしたのがコレ↓





と無印のほうき。

こんな感じで使ってます。





無印のほうきは、履きやすいか不安でしたが、少々物足りない感ありですが使えてます^^;

柄も長いので、腰に負担なくお掃除できるところは○です♪

そうじ道具つながりでもう1個!

やっと購入した、松野屋のデッキブラシ





これでゴシゴシタイル掃除できるぞ~~o(^-^)o


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト

category: モノ

tb: --   cm: 2

コメント

うちも玄関マットを買おうか考えてました。
まだ外構が終わってないからもれなくドロドロで
帰ってきてしまう・・・。
しかも玄関のタイル、思いの他、汚れやすいのが難点で・・・
前の家、可愛くなかったけど汚れが目立たなかったよね(笑)。

傘たて、陶器の穴が開いてるやつ可愛い!!
うちもこれ欲しいなぁ~。

IDEEのほうきセット、もう壊れちゃったの?!
可愛いなぁって見てたのに~。
うちは前の家から持ってきた
無印のヤツやけど、長年使ってると持ち手のところから
白いものがポロポロと出てくるので買い替え時みたいです。
松野屋のデッキブラシ、可愛いなぁ~。

URL | ゆるり #F5lhTPJM
2012/05/01 17:04 | edit

Re: タイトルなし

うんうん!
確かにあの玄関タイル!ほんま汚れ目立たなかった!!(笑)

傘立てはこれオススメだよ~♪
ほうきは旦那が悪いんです。。(--メ)
普通に使ってたら長持ちすると思います・・・

無印のんはポロポロ出てくるんかぁ。。
覚悟しときますぅ。
やっぱりお掃除もお気に入りの道具でしたいよね♪

URL | mie #-
2012/05/07 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

