my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のお子達  

高校生活、1ヶ月が経った長男さん。

新しい友達も出来て、結局サッカー部にも入部して、忙しいけど充実した毎日のご様子。

幼稚園の時、仲良しだった友達が隣のクラスだったらしく、9年ぶりの再会!

私も名前は覚えていたので、アルバムを見返したら懐かしかったぁ(=´▽`=)

長男と三男がそっくりで、「これボクかなぁ??」と長男の写真を見て、不思議がってた三男でした(^m^* )


クラブもしない!とあれだけ言ってたのに、どの教科の先生もクラブした方がいい!と勧めるらしく、周りの友達もほとんどがクラブに入るそうなので、心変わりしたようです。

でもとっても楽しいみたい。

人数も多いので、帰宅後も自主トレして、レギュラー取りに燃えております。

このGWもクラブ一色っす^^;

でもギターへの思いもまだまだあるようで、入学祝いにリクエストされたモノ↓↓





ギターの事はよく分かりませんが、初心者セットなので、色々付いてて便利っぽいです。

長男も満足してました。

いろんな事にチャレンジしてして悔いのない高校生活を!



++++++++++++++++++++



次男・三男は進級なので、特に変わりナシ。

家庭訪問も終わり、春の行事ひと段落かな。。


GW前半にあった三男の参観日での態度には、またイライラしたけど・・・(--;)

参観日でお母さん達が来てても気にせず、先生の話に色々口出すんです。。。

「あっそれボク知ってる!○○で見た事ある~」とか

しょうもない事にも突っ込んだり・・・

先生が黄色の画用紙に写真を貼って、黒板で説明してたら、

「なんで黄色にしたん~??」とか・・・

黄色でええやん!!!って授業が終わったら速攻言ってやった!(。`Д´。)

去年の参観日は鉛筆と消しゴムでポケモンワールドに入ってしまい、イライラしたなぁ。。。

家庭訪問では、とっても可愛らしくて、色々発言してくれて助かるんです!と言ってくれてたけど、

可愛いって言って貰えるのも低学年のうちだけやろうし、少しづつ直していかねばっ^^;


次男は筋トレばかりして、最近ムキムキしてきたので、ちょっと気持ち悪い(笑)




休日の朝食には定番ホットケーキ♪

ティーママグのイエローとブルーも仲間入りしてるのだ♪

みなさん、よいGWを☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

