my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼嫁  

最近、ストレスが溜まりがち。。
原因は旦那。
仕事が忙しくて毎日帰りも遅く、日曜日も仕事があったり。
一番しんどいのは旦那なんだろうけど、旦那が居ないとその分私に負担がのしかかるので、私もしんどいのよ!
帰りも遅く、休みも少ないので子供と遊ぶ事も滅多にない。
家の用事なんてなーんにもしてくれないし。
旦那に文句言って嫌な雰囲気になってしまうのもしばしば・・・
彼も子供と遊びたくないから遊ばないんじゃなく、家の用事をしたくないからしないんじゃなく、様はすべて時間がないから。
わかってる。わかってはいるんだけどね・・・
でも私にも余裕がないのだ。
だから些細な事にでも腹が立つ!
寝る前にテレビの電源を主電源から切ってなかったとか・・・
脱いだパジャマは裏返ったままだとか・・・(ホントちっちゃな事^^;)
こんな事ぐらい黙って私が直したらいいんだけど、文句が言いたくてしょうがない!

ダメだねぇ。。

こんな愚痴を先日遊びに来てくれた中学時代の友達に聞いて貰い、ちょっとスッキリ。
女のストレス発散はお喋りだ♪
遊びに来てくれた友達は子供もおらず、仕事もしてないので、「毎日好きな事して楽して過せるのは旦那さんが働いてくれてるから」って気持ちがいつもあるので、パジャマくらい私が直すよ♪疲れてるねんな~テレビは私が消しとくからって思うそう。
そう!私には旦那に対してその気持ちが薄いのよ。
「楽して過せるのは旦那さんが働いてくれてるから感謝」って気持ち。
だって全然楽な暮らしじゃないもん!
私も働いて、家事して、育児してるもん!って気持ちがあるから旦那が疲れてしんどそうにしてても、私も疲れてるねんって思ってしまう。

鬼嫁ですね。。

子供には思いやりを持ちなさーいって偉そうな事を言ってるのに。。
私は・・・
思いやり。思いやり。心掛けよう。。





スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃんこんばんは♪

わかるーーーー、分かるわぁー!!!
これ働く主婦なら誰しも思うことだよ!
もちろんこの私も( ̄▽ ̄;)
仕事から帰って座る暇もなく家事をする私・・。
仕事から帰るとソファでくつろぐ夫(殴)
しばらくするとイラツクちゅーねん(インチキ関西人)笑
忙しいのは分かってるけど、ついついなのよねー(--;)
まー今年に入って私が土曜日も仕事になったんで休日には掃除とか手伝ってくれるようになっったんで少しは私の苦労が分かってくればいいんだけど( ̄^ ̄)フン
mieちゃんとこは三男君にまだ手がかかるし相当大変だよね(涙)
なんとか手を抜いて気楽に行こう!!
煮つまらないようしようね!!
愚痴いつでも大歓迎です(-☆)
愚痴りあおうね(笑)

息子君大きくなったねー☆
相変わらずかわいい(´▽`)



URL | れん #SkaJYWxg
2006/05/25 20:08 | edit

れんちゃん
おはよー♪
おー心の友よ!(Byジャイアン)
旦那さんも忙しいのは、わかってはいるんだけどね^^;
友達に愚痴って、ブログにも書きたい事書いちゃったら、ちょっとスッキリしたよ♪
また鬱憤がたまったら聞いて下され~
ありがとー☆

URL | mie #-
2006/05/27 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

