my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日  

日曜日、朝から長男のソフトボールの試合の用意でバタバタしてる時、事件は起きた。
リュックを取りに行くのに、ソファの肘置きに水筒を置いてたら、三男が足の上に水筒を落としてしまった・・・傍を離れたのは、ほんの三秒ほどの間。。
足を押さえて、えらく痛がって泣いてるので、よく見るとお兄さん指の爪が剥がれてた(T_T)
お茶も満タンに入れてたので痛かったやろうに・・・
消毒してバンソコを張ってあげると機嫌も直り、普通に歩き回ってたんやけど、昨日は念の為レントゲンも撮って貰いました。
骨にも異常はなく、爪もまた生えてくるからと言われ一安心。
一瞬でも目を離すと大ケガの素になる時期やなぁ・・・と反省(i_i)

先週は小学校の参観日がありました。
この日は参観の後、年に一回のふれあいレクレーションってのがありました。
クラス対抗の親子競技です☆
今年は2年生はボール運びリレー(2本のバトンの上にボールを乗せて運ぶ)
4年生は二人三脚でした。
2年生はお母さんと一緒でもはしゃいで、まだまだかわいいもんです。
4年生にもなると母と密着するのが恥かしい時期。
人数の関係で長男と私は2回の走りでした。
まず1回目。
「ママの腰を持って、1、2、1、2のリズムで足出して、1で結んでる方の足を出すんやで」と散々言ってたのに、バラバラ~~
横で友達が応援してたので、余計くっつくのを恥かしがる。
ママ友にも見事に合ってなかったなーといわれ私の闘志もメラメラ燃える!
「二人三脚は離れてたら出来へんねん!ママとくっ付くのが嫌やねんやったら帰る!」とか大人げない事を言って長男もシブシブやる気に(笑)
なんとか2回戦にも出れ、計4回走った私は汗だくになったけど、最後には見事にリズムも合って我ながらいい走りが出来た~とっても自己満足v( ̄▽ ̄)v
長男のクラスも優勝出きて気分も爽快♪
家ではもうちょっと離れてーという程くっ付いてくるくせに、やっかいな時期です┐(´~`)┌
帰宅後はスポーツとは無縁の私は、疲れがどーっと出て動けなかったのは言うまでない(;´ω`)
しかも次の日まで疲れが残り1日ダルかった。。どんだけ運動不足やねん(笑)


やっと手に入れたスツール↓
足のカタチがお気に入り♪



スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃんご無沙汰でした。
子供のけがってほんと一瞬だよねぇ。。。
大事に至らなくて本当に良かったよぉ☆


親子レク
うちも明日なんだぁ・・・
雨降ってくれないかなぁ(外で開催なので
きっと大縄跳びとかやっちゃうんだよ、あたし(爆
そんで、一番張り切っちゃうんだよ、私・・汗

URL | 姫 #-
2006/06/09 19:20 | edit

姫↓
まいどー♪
ケガ・・・ほんと一瞬の出来事やったわぁ。。(T_T)
でも無事にちっちゃい爪がまた生えてきたよ♪
親子レク、どうやったかな??
姫の張り切って跳んでる姿が想像出来るわ~(笑)

URL | mie #-
2006/06/11 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

