my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨明け♪  

関西地方も梅雨明けしましたね♪

ジメジメする梅雨は洗濯物も乾かないし、早く終わって~と思ってたけど、

連日の酷暑で、すでにダウン気味^^;

これからが夏本番やのにぃ。。



高1の長男の制服なんですが、長袖のカッターシャツの袖を折り曲げて着てるんです。

見てる方も暑苦しいし、半袖着れば?って勧めるんですが、長袖でいい。みんなも長袖やから。って言うんです。

えー!このクソ暑いのに、ホンマかぁ!?

今まで意識して見てなかったけど、

登下校中の高校生をウォッチングしてたら、ほんまに殆どの子が長袖を折り曲げて着てる!

女の子に関しては、ベストを着てる子も・・・あちぃ。。。

うちの近所だけなのか?

友達の娘ちゃんに聞いたら、半袖の制服はダサいらしいです。。

以上、最近のプチビックリでした^^;



そんなおしゃれさん達には程遠い次男。

野球部なので、基本丸刈りなんですが、先日、散髪から帰ってくると5厘刈りにしてきまして・・・

一休さんですよ!

短すぎて服もタオルも引っかかる引っかかる(笑)

その頭で3連休中、帽子も被らず、炎天下の中、遊んでたもんやから、頭皮日焼けしてヒリヒリする!

しかも頭も痛い・・・と軽い熱中症になってました(--;)

まんまるで、こんがり日焼けしちゃってるので、

もうチョコボールですよ!

これからは5厘は止めよう・・・



もうすぐ夏休み。。。

子供達はウキウキ、母は・・・ですね。



多肉ちゃん+ガラスが最近のマイヒット♪^^





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

私が高校生の時も
半袖より長袖の方がかっこ良かった・・・。
ルーズソックスも出始めた頃やったし
mieちゃんとはボーダーラインかも?!

次男君はスポーツマンやね!!
兄弟で対照的やなぁ~。

URL | ゆるり #F5lhTPJM
2012/07/21 17:07 | edit

Re: タイトルなし

うん・・・
私らはルーズソックスじゃなくて、
くしゅくしゅ靴下やったわぁ。。^^;

スポーツマンと言うか野性児と言った方が似合うかも(笑)
ほんま兄弟でも全然違うで~
今日も長男散髪行ってけど、どこ切ったん?て感じやし(--;)

URL | mie #-
2012/07/21 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

