my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業アルバム  

息子達は今、私の通っていた小学校に通ってます♪
長男「ママが小学生やった時は○○やった?」とか
次男「□□先生っておった?」とか色々聞いてくるので、私の小学校の卒業アルバム見よっかって話になった。
十数年ぶりに開くアルバムに自分がどんな顔で写ってて、文集にどんな事を書いたのか全く覚えていなかった私。。
自分のクラスはかろうじて覚えていたので、
私「ママはどーこだ♪」ってページを開けると、完全に目を閉じて写ってる私が・・・( ̄▽ ̄;)
こりゃ絶対に突っ込まれるなぁ^^;と思ってたら案の定、
長男「ママもしかしてコレ?ギャハハ~目閉じてるやーん」と大爆笑の息子達。
集合写真とは別に、仲の良いグループで撮ったグループ写真も探してみたら、なんとそこにも完全に目を閉じて写ってる私の写真が・・・( ̄ロ ̄ノ)ノ
次男「ギャハハ~こっちも目閉じてるー」となんかとっても喜んでる息子達。。
このアルバムを貰った当時は、目を閉じて写ってる自分が嫌で嫌でしょうがなかったやろうに、20年経つと、どんな顔で写ってたのかさえ覚えてないもんなのね。。(;´ω`)
マヌケなママの写真を見て、息子達が楽しそうにしてるので、なんだか私も楽しくなってきて、続いて文集も読んでみよーって事に☆


題「修学旅行のこと」

小学校生活で一番楽しい修学旅行で、十月十八日伊勢へいきました。
って!出だしからとってもいおかしな文章( ̄▽ ̄;)
「文章変や!変や!」と長男は見逃さなかった(-_-;)

その後もなんとも冴えない作文が続く・・・

伊勢に到着して色々回って疲れた。だの
夜は枕投げをして怒られた。だの
寝たふりをしてこっそりお菓子を食べてたら怒られた。だの
次の日の朝、日の出を見ようと思ったのに見れなかった。だの
2日目は私達がお菓子をこっそり食べたのでお菓子禁止になってしまった。だの・・・
〆は やっぱり私の思った通り楽しい修学旅行でした。って!
私、修学旅行ホントに楽しかったのか??と疑いたくなるような内容なのに!
なんておバカな作文・・・ちょっと立場がなかったよ(´▽`)
子供達の作文の宿題には口が出せそうにないです^^;
教訓・・・子供と卒業アルバムを見る時は下見が大事!


三男が「あー」と言いながら窓の外を指差すので、見てみると
ラベンダー色のキレイな夕焼けでした♪



スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

