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ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

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ダイエット記録  

夏の終わりから本格的にダイエットをはじめてます!

気が付けば、結婚当初から15kgも増加してしまってて・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

1人身やのに、妊娠中のMAX体重以上って!ヾ(;´▽`A``アセアセ

今までも危機感は感じてたので、何度かダイエットに挑戦してました。


一昨年はCMでもお馴染、プロテインダイエット。

でもせっかく作った夕食は食べたい!

で、昼食をプロテインに置き換えた。

だからかな?半年ほど続けてみたけど、あまり効果はなく・・・

お金も地味にかかるので、断念。。


去年はジムに通ってみた。

週3・4日、1時間ほど有酸素運動してから筋力トレーニング。

ジム通いで、今までより運動してるし♪と夕食は気にせずガッツリ食べてた。

で、こちらも半年ほど通ったけど効果はなく・・・退会しました^^;


最近すごく痩せたママ友に聞くと、ウォーキングと夕食の食事制限したらしい。

やっぱり夕食をガッツリ食べるのがよくないみたいね。。(ノ_< ;)

40代になると、ますます痩せにくくなるらしいので、人生最後のダイエット!でがんばる事に!


まず、夕方から夜にかけて空いた時間に1時間ほどウォーキングすることに。

夕食も控えて、サラダやスープなど軽めに済ませ、脱!炭水化物!

最初はグーグーお腹がなってたけど、はよ寝よっ!と就寝時間も早くしたら、段々と平気になってきた。

朝食は今まで通りにパン。

せっかく作った夕食の料理は昼食に回してます。

大好きな白米やパン、パスタなどは朝と昼に食べて、夕食は控える。

次の日には食べれるっ!と思うとストレスもなく、おやつも少しはOKでゆるい感じやけど、

それだけで2ヶ月で5kgも減りました☆ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


食事を抜いて痩せると、リバウンドしやすいらしいので、カーヴィーダンスも加え、

しなやかボディーを目指しております( ̄m ̄*)

結婚してから食事内容も運動量もそんなに変わってないと思うので、

恐ろしいくらい基礎代謝が低くなってるんやろうなぁ・・・と痛感。

あぁ、歳取るってイヤやね。。

代謝UPも気に掛けながら、

目標はあと-7kg!

今年中は厳しいかもやけど、継続は力なり♪ですよねーo(^-^)o





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category: ヒビ

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コメント

私もプロテインダイエットしてます~。
私は夜にがっつり食べてしまうので
食べ過ぎないよう食前に
プロテインダイエットを一気飲み。
苦しくて自然と食事の量が減りました。

ただ、今は在庫切れで
目の前にDHCのショップがあるのに
いつも買い忘れてしまう~。

腰痛もあるので運動したいんやけど
なかなか時間もなくて・・・。

ああ・・・どんどん太ってゆく~。

URL | ゆるり #F5lhTPJM
2012/11/02 13:10 | edit

Re: タイトルなし

美味しいモノを気にせず食べたいよねぇ(TT)
お互い頑張ろうぜぃ!!

URL | mie #-
2012/11/07 18:31 | edit

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