my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢は?  

またまた随分と日にちが空いてしまった^^;
1日がもっと長ければいいのにぃー
先週の事も↓にUPしました♪

週末はコレといった事もなく、雑用を済ませて、1ヶ月に1度のプチ大掃除に明け暮れておりました。
雑用=次男の空手のメンホー等を買いに行きました。
これまた結構なお値段がするのですよ・・・イタイ出費。
空手を習い始めて早9ヶ月。
本人も辞める気はなさそうやし、段も一つ上がったことやし、しょうがないか。

長男はサッカー派。
でもね、私から見たらあんたホントにサッカー好きなん??って思う。
幼稚園の年長からサッカーを初め、練習日は自分で用意して休まず行くんだけど、TVでサッカー中継してても見ようとしないし、普段は公園で野球したり、カードで遊んだり・・・まぁ最近はワールドカップの影響か、サッカーもしたりしてるけどね。
でも世界のロナウジーニョは小さい頃から何処へ行くにもボールと一緒!サッカー一筋だぞ!
そんな中途半端じゃロナウジーニョにはなれんぜよ!と思うのである。
ホントに好きなら寝ても覚めてもサッカーになるんじゃないかなぁ。。
そこまで集中してやるのはもう少し大きくなってからなんかなぁ。。
やっぱり親も、付き添い当番や送り迎えなどの負担も掛かるわけで、ホントにサッカーが好きで上手になりたい!日本代表に入るのが夢!ってのがもっと長男から伝わってくれば、私も心から応援&協力できるんだけどね。
んでもって夏の合宿代を請求されても快く投資できるのに!(笑)

三男は何をやりたいっていうのかな?
我家の癒し系。。
泣きつかれてやっとお昼ね♪


スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃんおひさ♪

そうそう!
習い事ってかなりの出費になるよね(涙)
親は出資で頑張るから(笑)子供にも一生懸命頑張って欲しいもんだ!

うちの子が行ってる塾は入る時に塾に通わせてもらえることに対する親への感謝の気持ちを書いて提出しなきゃならなかったの。
だから、そこで初めてありがたいことだと気づいたらしい(汗)
ま~それから日が経ってるから今も同じ気持ちかは分かんないけど(苦笑)

やりたいことはやらせてあげたいのが親心なんだよね~(かなり懐痛いけど・・笑)
なにか一つでも本物を見つけられればいいよねぇ^^


URL | れん #-
2006/07/05 19:38 | edit

れんちゃん
おひさ~♪
ほんま子育てってお金かかるよねぇ。。(T_T)
お子ちゃまの塾!そういうの子供にも分からせてくれるっていいね!
お金かけてる分、出世払い期待しようね(笑)

URL | mie #-
2006/07/08 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

