my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WIC  

年末に大掃除のついでに、WIC兼納戸の気になってた箇所を見直した。





まず、タンスの上のクラフトボックスを揃えました!





中身はフリーマーケット用の不要な物やゲームの空箱。。

空箱やけど、売る時に必要かも!?と思うと捨てられない貧乏性^^;

これでやっとアリさんマークの段ボールが、家の中からなくなった~(笑)

はぁスッキリ♪

タンスには冠婚葬祭のスーツやシーズンオフのハンガー物です。

結婚時に両親に買って貰ったタンスなので、WIC内に置くスペースを作ってました。

約17年前の物やけど、シンプルなデザインなので気に入ってます^^



反対側は入居前の何もない状態から





わっさり・・・





今回、やっと上段に目隠しカーテンを付けました。

上段には来客用の布団とシーズンオフの家電(ストーブや扇風機)

丸見えだった布団や段ボールが見えなくなり、こちらもスッキリ~♪

下段のケースにはシーズンオフの家族の衣類。

中段は普段着を。

白いカゴは、一度着た服をタンスに直すのは気になるので、ジーンズなどの一時置き場。

奥にはカッターシャツと引き出しの中には、あまり使わない布バックやクッションカバーなどなど。

ちなみに手前が旦那で奥が私ゾーン。


このスペース、実は微妙です。。

本当は納戸とWICを分けたかったけど、色々あって一緒にすることに。

かさばる布団の置き場を考え、奥行きのある棚板を付けたんやけど、上段に収まったので中段の棚は要らなかったな・・・と。

使いやすい中段は普段着置き場にしてるんやけど、

奥行きがあるので、奥の物を取る時、手前の洋服をカーテンのようによけてから取らないといけないのだぁ。。。(>_<)

あと、紳士物や丈の長い上着はウネってなっちゃいます。

まぁあればあればで色々置けて便利ですが・・・

もう少しなんとかならんかなぁ~と思ってるスペースです。





カーテンのしましまは、寝室と繋がってるので、緑で合わせてみたのでした(・・*)ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。