my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

器を考える②  

器の見直しの続きです。。〆(.. )

考えれば考える程、欲しい器が増えるばかりで、物欲半端ないです^^;


まず1番に買い足したいのはケーキ用プレート!

今、使ってるのは15cmの白いプレートやけど、小さいな・・・と思う時があるので。

カステヘルミの17cmが候補です☆






あとはグラタン用の器。

候補はティーマのスクエア!





今までニトリで買った物を使ってましたが、こちらも小さめ。。

で、スクエアはテラコッタが欲しかったので、先日の楽天マラソンで購入しちゃった♪

廃盤色との事なので、早めにポチリ(〃 ̄∇ ̄)

商品も届き満足満足♪

程良い大きさで、何かと使えそうですo(*^▽^*)o



他はぼちぼちでいいので新調したいのは、茶碗と汁椀。

これいいなぁ~と思ってます





あとは、カップ&ソーサー。

無印のカップでは容量が小さくて、バリスタのコーヒーが入らないのだぁ。。。(>_<)

ティーマにするか、





こんなのもいいなぁ~と、妄想してます。(〃 ̄ω ̄〃)


我が家の食器棚。





1段目→マグカップやグラス

2段目→プレート類

3段目→ボウル類

4段目→丼鉢や大皿類


主にイッタラと無印、百均です^^;

改めて全体を見てみると、自分の中で、

¥1,000~¥2,000程。

割れても買い足しの出来る物。

と無意識のうちに選んでたみたいです。


食器棚ももうすぐキャパオーバー。。

これ以上増やせないので、慎重に気に入った器を揃えていこうと改めて思うのでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: モノ

tb: --   cm: 2

コメント

ありがとう!!

あんなに小さな収納の中に
綺麗に食器が収められているのを見ると
うちは無駄が多いと再確認。

整理するわぁ~((+_+))

URL | ゆるり #-
2013/02/09 10:48 | edit

Re: タイトルなし

もっと背面収納多くすればよかった~~とつくづく後悔^^;
パズルの様に隙間も使い、いっぱいいっぱいです。
めっちゃ吟味して購入してまふ。。

URL | mie #-
2013/02/10 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

