my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懇談  

夏休みに突入しちゃいましたねぇ。。
毎年夏休みには旅行へ!と毎年思うんだけど、計画性の全くない夫婦なので、お盆休み間際になってどうする~?!って慌て、結局何処にも行けずじまい・・・^^;
今年もなんの予定も立ててないので、映画に行ったり、プールに行ったりしてコレ!と言った事もせず、内容のない夏休みを過してしまうんだろうなぁ~^^;

夏休み前2つの懇談に行って来ました。
一つは2人が通ってる学研教室。
長男の事はべた褒めしてくれた。
「教室で一番賢いです!」って・・・
なんか欲しい物でもあるんですか?って聞いてしまいそうやった(笑)
次男の事は・・・
「お兄ちゃんと比べると・・・って思われるかもしれませんが、次男くんも理解力はあって学習内容もスムーズに進んでいるんですよ。」
・・・には何が入る?と、ちょっとひっかかる部分はあったけど、この時は特に気にせず。

続いて学校の懇談へ。
長男の方は特に問題なし。
でも次男の担任の先生の発言にビックリ。
最初の一言が「次男くん、見た目よりも勉強は出来てます」って・・・
喜んでいいのか、悲しむべきなのか。
確かにうちの息子はアホ面ですが別にわざわざ『見た目より』って付けなくてもいいんじゃないですかっ!?
「ちゃんと授業についてこれてますよ」とかでいいんじゃないですかっ!?先生!
ここで学研の先生の言葉も思い出し、次男の事が不憫に思えた。。
確かに長男と比べるとボーっとしてて、いつもちょっと口が半開きなんですよ・・・(汗)
優秀な兄と出来の悪い弟・・・なんかドラマみたい。。
こりゃ将来グレるな(笑)

ハヤトの癒しパワーでカケにーにーの事励ましてあげてね♪
トリップトラップチェアーを買いました☆
新しいイスに三男も嬉しそう(*^▽^*)



category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

