my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初梅仕事  

今年初めて、梅仕事に挑戦してみました☆








3キロの青梅を購入して、1キロ→梅酒、2キロ→梅シロップです♪








保存ビンは無印で購入♪

まずはカタチから入る女(〃 ̄∇ ̄)

スーパーで売ってる赤い蓋のビンは嫌やったのだ(o ̄∇ ̄o)エヘ

でも、実際は収納庫に置いてるので、全く目に付かないという・・・

買い物に付き合わされ、荷物持ちをさせられた長男は、どんなんでもよかったんちゃうん・・・と(-д-;)

いやいや、シロップ入れる時にテンションちゃいますから!!(たぶん)

小さなモノでもお気に入りに囲まれたいんやぁ!!( ̄△ ̄)ノ








毎日フリフリして、

梅シロップは1週間でもうエキスが~~♪♪

あぁ完成が楽しみだなぁ(^◇^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

