my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片付ける♪  

先週末は今まで伸ばし伸ばしにしてた事を片付ける♪
土曜日
久々のDIY!
ずっと幼稚園の机が欲しくて、ネットオークション等で探してたんだけど、結構なお値段にまで上がり、いつも落札できず・・・
んなら自分で作った方が早く手に入るかも?!と材料を買ったものの、こちらもなかなか手を付けられず・・・
やっと時間とやる気が合ったので、取り掛かりました☆
木はホームセンターでサイズ通りに切って貰ってたので、組み立てて色を塗るだけ♪
今まで伸ばし伸ばしにしてたのがアホらしいくらい、ホント簡単に出来ちゃいましたv(^^)v
ペンキを乾かす時間を省いても2時間も掛からず、材料費も2~3千円程だったし♪
以前置いてた棚よりも低く、色も白にしたので部屋が広くなった感じになり、とっても満足♪
三男も自分の机と分かってるのか、おもちゃをせっせと運んでいました(^m^*)




日曜日
映画に行って来ました♪
見たのはお子達も一緒なので「カーズ」です^^;
これも前売りを買ってて、行かな行かなと思いながらも伸ばし伸ばしになってた事の一つ。。
三男も一緒に連れて見ようと思ってたので、マックのハッピーセットも全部揃え、絵本も見せ、車好きの三男は案の定ハマリ、前振りは完璧d(-☆)
初めての映画館は恐がったり、騒いでしまうかなぁ・・・とちと不安でしたが、自分の大好きな車がいっぱい出てくるので「おーおー!」と喜んでました♪
でも2時間はさすがに長かったのか途中で寝てしまいましたが。。^^;
まぁ寝てくれた方が、私はゆっくり見れるのでよかったんですが♪
内容もとっても面白くて、いい映画でしたよ☆
充実した週末でした♪

カーズにハマル三男☆



↓にも週末の出来事UPしました♪
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

