my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーデイズ  

夏休み、終わりましたね。
最後の休みは前売りを買ったものの、なかなか行けずにいた映画に行って来ました。
見た映画は「マダガスカル」です。
えらく混んでいて、前から2列目の席はちと辛かったけど、とても面白かったです。
慌しいながらも楽しかった夏休みだったけど、最後の1週間はずっと凹んでました。。

先週の火曜日、三男の鼻と目の周りが赤いな・・・と思ってたら、夜になるにつれ顔中が真っ赤に・・・次の朝には顔がパンパンに腫れてしまいました。
急いで病院に行き、アレルギー検査して貰う事に。
結果が出るまでの1週間、長かったぁ。。
その間にも症状は悪化。
腫れが2・3日続き、やっと引いたと思ったら今度は顔中カサカサになり、ひび割れだらけの顔になっちゃいました(T_T)
目やにもひどく、目が開けれない状態に・・・ひびが割れてる所からは血がにじみ、三男の顔を見るたび涙が出ました。
なんでこんな事になっちゃったの~~!とワンワン泣いてると、不思議そうに私を見つめる三男。
一番辛いのは三男なのに、私が一番落ち込んでしまって・・・ずっとこのままだったらどうしよう・・・って不安になって。。
長男はすぐ治る!治る!と前向きだったのにね。
今思えば情けないです。
結局、検査の結果は卵、牛乳、小麦、大豆、どれもアレルギー反応なし。
血液検査をしてもアレルギー反応が出ないタイプという、なんともすっきりしない結果。
アレルギー体質には変わりないので、初めてあげる食べ物には気を付けなければならないとの事。
あの日、ロールケーキのスポンジ部分を少し食べさせてしまったのが一番の原因だと思うんだけど、他に兄ちゃん達のとびひの薬を塗ってしまったのが赤ちゃんにはキツ過ぎて悪かったのかなぁ・・・とかモヤモヤしてます。
でも、土日のピークを過ぎると徐々に回復し、とりあえずホッとしてます。
まだ体の方はカサカサしてるけど、機嫌が悪いのも治まり、顔のひび割れた部分も一皮向け元のツルツルお肌に戻りつつあります。
まだこれからも油断は出来ないけどね。
子供が辛そうにしてる様子はホント見るに耐えかねます(T_T)
この笑顔が戻って何よりです♪
20050901174816.jpg

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃ~んおひさ♪
復活嬉しいよぉ(感涙)

それから三男君、ご出産おめでと~☆。゜+★。゜
か、か、可愛過ぎる~(はあと)
抱っこしたい、手をにぎりたい(欲望ふつふつ)
また可愛い姿を見せてねー♪

ところで、三男君大変だったね。
子供が体調不良なのが一番堪えるもんね。
原因が分からないのが辛い。早く元気になってくれるといいね。祈ってます。

HN変えたよー(^^)
そして、先日からブログを始めました。
お暇な時にちらりと覗いてくれると嬉しいです。
改めて、これからもよろしくね(chu)

それでは。。おやすみ☆

URL | パパイヤ改めれんです #SkaJYWxg
2005/09/03 01:38 | edit

きゃ~!久しぶり~~!
元気にしてた??
遊びに来てくれてめっちゃ嬉しいぉ((>▽<))
これからはれんちゃんなのねん♪
改めてよろしくぅ(o^-^o)
ブログも初めたんだね!後で遊びに行くね!!

そうそう、ご無沙汰してる間にお子を一人生みやしたぁ(^^)
いや~久しぶりの赤ちゃんは存在自体がかわいいっす♪
今は末っ子溺愛中なのでちょくちょく登場すると思います。。(笑)
今はもう湿疹もすっかり良くなってるよ!
あげる離乳食にはかなり神経質になってるけどね・・・^^;
ご心配ありがとう☆

懐かしい友達にまた会えてホント嬉しいよ(i▽i)
ネット復活してよかったぁ☆

URL | mie #-
2005/09/04 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

