my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二分割!  

水曜日、木曜日と連休でした。
雨降りだったので家でボーっとしておりました^^;
暇だったので今欲しい物リストを作り、幾ら位ぐらい掛かるか計算してみた。
↓に書いた物+デジカメやパーマもあてたい・・・など増えて、ざっと30万位のお金が必要でした・・・ちょっとリアルな数字やね(笑^▽^;)

家にいるとインテリアが気になってしょうがない。
前から気に入らなかった所をなんとかしたくなってきた。
そう!この圧迫感のあるデカイ食器棚↓



夜に写真撮ったので、より暗さを醸し出してますねぇ(-_-;)
新婚家具として買った物です。
味のある古い食器棚が欲しいけど、資金も4、5万円は必要。
長年使っていて、愛着もあるので処分するのも勇気がいる。
何よりまだまだ使えるしね。
で、節約を優先して今の食器棚をリメイクする事に決定☆
とりあえず、二分割してみた。
半分にのこぎりで切った訳じゃないですよ^^;
もともと半分に出来るんです♪
で、クルっと反対にしてみた。
結構イケルかも!
で、これをミルキーホワイトにペイントしよう!と思ったら、主人から待った!が入った。
家具を塗るのはやめて欲しいとの事。。
失敗したらどうすんねん・・・と。
大丈夫!大丈夫!と家具に色を塗ってリメイクした人の雑誌を見せて説得したけれど、どうしても許しがおりず断念。。
とりあえず、こんな感じになりました。



圧迫感はなくなり、上部がスッキリしました♪
私的には色も塗り替えたいところですが。。
当分はこれでいいっか♪
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

mieちゃんこんばんは&おひさ♪

分かるわ~仕事と家庭の繰り返しの中じゃあんましネタもないもんだよね(笑)
欲しいものリストで30万か。。辛いなー。
私も欲しいものだけはいっぱいあるよ。
いくらになるのか怖すぎる・・・。
mieちゃんは素敵に家具(こないだのデスクなど)作れるから羨ましいよ。
やっぱ自分で作るのが一番格安だよね。
腕があれば好みの仕上がりに出来るし。
あーーーーもっと時間が欲しいよーーー。

食器棚、半分にして反対にするとはアイディアだねー。
色。。。変わるだろうと予想してます( ̄ー ̄)ニヤリッ


URL | れん #SkaJYWxg
2006/09/19 19:01 | edit

れんちゃん↓
おひさ~♪
台風通過、何事もなくてよかったね☆
家具・・・縦と横にビスを打ち込めばいいだけの超簡単な物ならね・・・^^;
しかも取り掛かるまでにも時間が掛かる。。年々、行動力が失せてきてるねん( ̄▽ ̄;)
食器棚とか作ってる人とかおるけど、ほんま尊敬やわ~(>_<)
色は・・・毎日、気になってるけど、強行突破したら、離婚の危機が迫るかも^^;
しばらくはがまんの日々ですワ。

URL | mie #-
2006/09/21 09:07 | edit

うちも食器棚の行方に困ってるのぉ。
うちはかなりボロになって取っ手とかもグラグラだからそろそろ買え時なんだろうけど、大きい買い物だけに、勇気がいるし、なんてったって嫁入り道具っていうのがなかなか処分に困るよねぇ。。。
うちも分割できるのでやってみようかな♪


ムービーの紹介ありがとぉ♪
何度かチャレンジしてみたんだけど
フリーエリアの設定に3mmからコピーしたデザインのソースを貼り付けてOK!
ができなくて。。汗

フリーエリアってどこにあんのかな。。。
fc2をかなりみたんだけど・・・
3mmからコピーはどのページかなぁ。。。

やっぱり機械に輪良いあたぃ。。。凹み

URL |  #-
2006/09/25 16:14 | edit

姫?だよね??^▽^;
リメイク出来る物はした方が経済的やし、家具も使って貰えて喜ぶかな?(笑)
是非チャレンジしてみて~☆

ムービー・・・
フリーエリアは環境設定でカテゴリーの変更で追加しなあかんかったんかなぁ・・・私もうる覚えで、申し訳ない(i_i)
テンプレートによって使える物と使えない物があるんで一度確認してみて♪
私もPCに詳しい方じゃないから四苦八苦したわ・・・
姫のおもしろムービーめっちゃ見たいわ~

URL | mie #-
2006/09/25 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

