my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連休  

この三連休は充実して過ごせました♪
土曜日は地元の祭り☆
長男は友達と行く約束をしてたので、次男・三男・ばーちゃんと行って来ました。
布団太鼓です。
人込みでブレブレですが・・・^^;



三男は「かっきぃー!(訳:かっこいい)」と言って喜んでました(^m^*)カワイー
次男は太鼓よりも、やっぱり出店が気になる。
祭り用にあげたお小遣いの範囲内で、えらく慎重に考えやっておりました(笑)
でもね夕方、長男が帰ってくると自分が当てたエアガンよりいい物を当たってるを見て、スネモード・・・
結局夜になってもう1回神社に行き、長男が当てたという出店に行くと、めっちゃ品薄に。
長男のエアガンを見せて、「これはまだある?何番から何番当てたらいいの?」って聞くと、おっちゃんは「3回やってくれたらあげる商品やけど、2回やってくれたらあげるわ」と言われ、結局2回分のお金を払って同じ商品を貰う。
長男は1回で当たったらしいのに(-_-;)
まぁ出店のくじ引きの番号なんてあってないようなもんやよねぇ。。
私はなんかスッキリしなかったけど、次男は満足みたいなんで、いいんやけどぉ・・・

日曜日は次男の空手の試合!
初試合でのまぐれの1勝以来、毎回初戦敗退・・・
もっと勝ち進んでくれたら、観戦する側も楽しめるんですが・・・
まぁ長い目で見ましょう!!

月曜日は旦那も休みだったけど、出掛ける予定もなかったので約1年ぶりにベランダの掃除をしました。
ウッドパネルの下がエライ事になっていた・・・
ダンゴ虫の大群にクモやナメクジ・・・しかも今年初ゴッキーまで目撃してしまった(T▽T)
教訓・・・さぼらずまめに掃除しよう。。

画像は関係ないけど、かわいく撮れたので♪
よく行く公園に居てるお友達☆

スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

mieちゃん連休は充実したてね~♪
地元のお祭りかぁ☆
この時期も結構多いんだよね。
次男くんのくじ引き・・・
うたは一人っ子なのに友達のを見て
帰ってきてからフテた事あったよぉ( ̄ε ̄〃)b
もーエアガンいくつあるんだか。。。涙

空手の試合もお疲れ様☆
うちも今日は空手のお稽古に行ってますわ
(* ̄∀ ̄)ニィーーー
帰ってくるの十時半くらい。
ミッチリ稽古してくるべし!!!

うちのベランダのウッドパネルも夏以来掃除してないガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!
開けるの怖っ

URL | 姫 #-
2006/10/13 19:01 | edit

姫、まいど~♪
エアガン・・・祭りの時期になるとブームになって、みんな遊ぶねんなぁ。。
1ヶ月も経てば忘れ去られてるけどね^^;

子姫君も空手頑張ってるね!
うちも長く続いてくれたらいいんやけどなぁ♪

ベランダ・・・悲惨やったよ(T_T)
あれ以来、ベランダに出るだけでも慎重になってしまうよ・・・

URL | mie #-
2006/10/16 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

