my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生2度目  

日曜日、ワタクシ人生2度目の救急車に乗りました。。
1度目は長男を妊娠中、車に乗ってたところ、後から来た車に追突された時。
そして昨日・・・
午前中だけ息子達の通う小学校で、各町対抗の連合運動会がありました。
運動会は問題なく済み、さぁさぁ帰ろう♪と三男を自転車の前の補助席に乗せて、自転車を出そうとした時!
バランスを崩してガシャーンとやっちまいました(T_T)
三男は思いっきり地面に頭を強打。。
もちろん三男は大泣き!
慌てて抱き上げて頭を見ると血が・・・
倒れた場所はアスファルトだったんだけど、散らばっていた小石で頭を切ったみたいで、5ミリ程頭に穴が開いてた・・・
本部に看護士さんが居てると言うので一応見て貰ったら、やっぱり病院に行った方がいいとの事。
こんな日に限って旦那も仕事で居てなかったし、大泣きしてたので自転車にも乗りそうもなかったので、結局救急車を呼んで貰いました。
救急車が到着した頃には三男も泣き止んでましたが、泣き疲れとショックが大きかったのかぐったり・・・
でもねサイレンの音が聞こえると、車好きの三男は敏感に反応(笑)
目の前に止まった救急車に嬉しそうな顔をしてたので、「あぁ大丈夫やな。。」と私もちょっと安心。。
そして近くの大きな病院へ連れてって貰い、念の為レントゲン・CTの検査もしてもらったけど、異常はナシ!
傷も一針縫っただけで済みました。
会計の時にはウロウロ歩き回り機嫌も治ってました♪ホッ

自転車での転倒・・・気を付けないといけませんね(i_i)
反省です・・・死んでも離さんぐらいの気合で支えたらんとね。
この騒ぎの間、ご近所さんには色々御世話になりました。。
救急車が来るまで傍に居てくれたり、子供の荷物や乗って来た自転車を持って帰って貰ったり・・・
頭を打つと不安になるじゃないですか。。私もパニくるし、傍に居てくれるだけで心強くとても助かりました。
ご近所さん達に感謝です☆

頭には高級メロンのようなネット・・・
髪の毛の上からガーゼを当てて、テープを貼ってるので、フワフワういてくるんですよ。
ネットをしてないとホッチキスのでかいバージョンみたいなもので、バチンと止められた金具がガーゼの間からチラチラ見えるのが痛々しい。。
ごめんよぉ(i_i)
兄ちゃん達も元気な顔を見るまでは心配してたけど、今ではどんぐりとかデューク更家とか言われてます・・・^^;



スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

