my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日まじめに  

「かもめ食堂」見ました♪
もたいまさこさんがコメントしてた「たる~い映画です」って(笑)
確かにそんな映画でした(笑)
でもね派手な映画ではないけれど、なんかいつまでも心に残る映画です。
凛とした主人公サチエが素敵でした。
旅行にも行きたくなった。
観光名所をあちこち巡るんじゃなく、ゆっくり気ままに過す旅がいいねぇ。。

私、主婦歴10年になりますが、最近までハンバーグと鶏の唐揚げが苦手でした。
子供の好きなメニューの定番なのに^^;
肉はよく焼かない気になるタイプなんで、どうしても硬くなってしまった。
それがやっと美味しく作れるようになりました☆
ハンバーグは冷凍した食パンを1枚摩り下ろして入れる事により、ふんわり柔らかくなりました!
唐揚げはお酒にしばらく漬け込む事によって柔らかくジューシーに!
基本中の基本なんでしょうが、面倒で怠っていたんですね^^;
料理はキライではないんですが、下準備ちゅーものが苦手^^;
献立もマンネリ化してきて、作る方としても少し飽きてきてた。
でも「かもめ食堂」を見て、少し気持ちが切り替わりました♪
毎日、家族の為につくるご飯。
おにぎり一つでも心を込めて丁寧に。。



スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

私もから揚げが苦手で
ネットのお友達に色々コツを教えてもらって
なんとか作れるようになりました~。

へ~、食パン一枚も摩り下ろすんですね~。
私もかなり多めにパン粉は入れますが
そんなに沢山入れてませんでした~。
チャレンジしてみます!!

こはるびよりさん、行ってきました~。
あそこのハンバーグも
「なんでこんなに柔らかいの~?」
とびっくり。
これもパン粉効果かな~?
思い切って聞けばよかった(笑)。

かもめ食堂、面白かったですよね~!!
もたいさんがそんなコメントをしていたなんて
知らなかったわ~。
mie家のソウルフード、美味しそう~♪

URL | つぐみ #F5lhTPJM
2006/11/14 11:35 | edit

つぐみさん↓
こはるびよりさん行ったんや~♪
インテリアもいい感じのお店だったでしょ!
料理も美味しいし、私もまた行きたいわ~

DVDありがとうね!
ほんま面白かった~♪
おにぎり・・・あっと言う間になくなったよ^^;

URL | mie #-
2006/11/17 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

