my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園か保育所か・・・  

先週の水曜日は幼稚園の体験保育に、三男を連れて行って来ました。
保育所がダメだった場合、この幼稚園の2歳児コースに入れるので。。
体験保育って言っても、保護者が園の説明を聞いてる間、親と離れて先生やお友達と教室で遊ぶっちゅうだけのもの。
教室に着いて、
「ママはお話聞いて来るから、ここでみんなと遊んで待っててな♪」と言うと、「うん」と返事はするが、分かってるような分かってないような三男の不安な表情を見て、きっと泣くんやろうなぁ・・・と思いながらも、足早にその場を離れる。
1時間程で迎えに行くと先生の膝を独占して座ってビデオを見てました。
私を見つけると前の子を押しのけて泣いて駆け寄ってきた^^;
先生は「ちょっと泣いてたんですけど、ビデオをかけたら落ち着きました(´▽`;)」って。
ちょっとじゃなかったんやろうなぁ・・・(-ω-;)
ビデオで釣らんとおさまらんかったんやろうなぁ・・・(-ω-;)
お疲れ様でした先生!(>_<)
でも三男は幼稚園はキライにはなってないみたいで、
「また行く?」って聞くと「うん!」と言ってる。
まぁ三男の「うん」はあてにならないけどね。。

メインの保育所は・・・
市役所からの抜き打ちの職場訪問に2回連続不在してしまい、印象悪なったかもと心配・・・
本当に働いてるんかの確認なんやろうね。
今日、やっと抜き打ちの確認電話には出る事ができた!
仕事内容や勤務時間等、色々聞かれる。
感じのいい担当さんやったけど、やっぱり仕事の勤務時間が長い人が優先になるみたいで、私の申し込んでる保育所は定員18人の枠に23人の応募があるらしい。
あぁ・・・微妙ダワ。。
結果が待ちどうしい!

日曜日は少し寒かったけど、公園でサッカーやキャッチボールをして遊びました☆
動くとポカポカ暖まるし気持ちいい♪
三男はひたすら、どんぐりを集めちょりました(^m^*)




日曜の収穫♪




スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

