my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観  

30日次男、1日長男の参観でした。
次男は今、生活の授業で自分が赤ちゃんだった時の事を勉強してるみたいで、この日の授業もお腹の中での赤ちゃんの様子を先生が説明してました。
子供が発表する場面がなくて、親も一緒に先生の話を聞いてるだけで、私的には全然面白くなかった・・・(-_-;)

次男は宿題でも生まれる時の様子や赤ちゃんの時はどんな子だったかとかをよく聞いてきます。

Q「なんで翔(カケル)って名前にしたのか?」
A「良く言うと大空に羽ばたくようにのびのびと育ちますように・・・かな。。」
  
実際は・・・じーちゃんの兄弟も旦那も旦那の兄弟も一文字の漢字で3音の名前だから、画数が良くて音のいい物を選んだだけ・・・汗

Q「赤ちゃんの時と大きくなって変わった事は?」
A「小さい頃はサラサラヘアーやったのに、今はチリヂリ癖毛になってる・・・かな。。」

愛情がない訳じゃないんやけど、出てくるのはこんな答えばかりです。。(;^-^A アセアセ
でもこんな話でも子供は自分が赤ちゃんの時の話をすると、とっても嬉しそう☆

長男の授業は理科でした。
実験をすると聞いてたので、楽しみに行ったら、温度計を氷で冷やしてマイナス何度っていうのを調べるだけやった・・・
ずっと温度計見てるだけで、こちらも全然面白くなかったワ・・・(`3´)
でも先生がケースに入ってる温度計を抜く時に、ふざけて刀を抜く真似をして抜いたら、温度計が飛び出して机の上に落ちて割れてしまい、「どうしましょう!!」ってめっちゃパニックった場面は面白ろかったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ (悪)

最近インテリア熱がまたまた上昇中。。
久しぶりに飾り棚を付けてみました♪
とってもロングです☆


スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして。jackoです。
うちの子も、「生まれてから今までの成長」の学習をしてました。(同じ学年なんでしょうね~)
名前のことも聞かれました。我が家は特に意味を考えてつけたわけではないので聞かれた時ドキっとしたけど、幸い書く欄が小さくて助かりました。(^_^;)
私もインテリア好きです。(見るだけだけど。センスがないので・・・。)
また遊びに来させてくださ~い。

URL | jacko #-
2007/02/13 11:31 | edit

はじめまして!jackoさん♪
今、blog見させて貰いました!
(あばら、お大事にして下さい☆)
小2と2歳、一緒ですね(^▽^)ノ
うちは何枚もプリント持って帰って来て、色々書かされたワ・・・^^;
是非また遊びに来て下さいね♪

URL | mie #-
2007/02/14 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

