my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初チョコ!  

1週間も前の話になりますが・・・
今年のバレンタイン!
長男は初チョコレートをゲットしました~(*^▽^*)イェーイ

チョコレートをくれた女の子のお母さんとは幼馴染で子供も同学年☆
2年前に地元に戻って来て、今回4年生になって、初めて同じクラスになり、長男の事を好いてくれてると言うのは前から聞いていました。
だからチョコを持って来てくれた時は、そんなにビックリはしなかったけど、自分が貰ったみたいな感じで、なんだか嬉しかった☆
言い表すのが難しいけど、息子を好いてくれる人がいる=いい子に育ってる?みたいな感じかな??
分かりにくいね^^;

長男は遊びに出掛けてて留守で、すんごい勢いで雨も降り出してきたので、雨宿りがてら家に上がって貰い、お茶しました♪(お母さんも一緒に来てたので)
女の子は、長男が帰ってくるかも・・・とちょっとソワソワしながらも、三男の子守りをしてくれました。
お行儀もいいし、挨拶もちゃんとしてくれるし、嫁としての第一喚問はクリアやなっd(-☆)と既に見る所がほんま姑目線になってしまってるし・・・^^;
女の子は、はち合わせはするのはやっぱり恥かしいみたいで、雨が小降りになり帰って行きました。

帰宅した長男は最初「どうせママからやろう!?」と疑ってましたが、やっぱりばーちゃんや私から貰うのとは別で、
「嬉しい?」と聞くと、「うん!」と素直に答えてました(^m^*)
「溶けてしまえへんかなぁ・・・」と心配しながらも自分の机の引き出しに大事そうに仕舞ってました。

これから沢山の出会いや別れを経験し、傷つく時もあるだろうけど、いっぱい恋をして欲しいです☆


私からは、初めてティラミスを作ってみました☆
手作りチョコのコーナーに、マスカルポーネが置いてて、無性に食べたくなったので^^;
コチラも好評♪あっと言う間になくなってしまいました~




間にもイチゴを入れたので、さっぱりして美味しかった♪



スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

