my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三人三色  

花粉で鼻がムズムズ鼻水が止まらんかと思ったら、今度は風邪っぴきで鼻が詰まって息が出来へんかったり、なんかすっきりしないここ数日。。
「鼻のかみ過ぎで鼻血も止まらんわ~」ってぼやいてたら、
「オレもこの前、黄色い鼻血出たわ~」って真顔で言う次男。
「次男君、それは鼻血ではなくただの鼻水ですよ。」と説明しないといけない母の悲しさ。。
次男の将来が心配なったり・・・

一方、長男は。
昨日のホワイトデーにお返しを持って行くのは嫌がるかなぁ~と思い、
「チョコのお返しは、ばーちゃんに渡しといて貰う?」(女の子の家がおばーちゃんちの前なので)と聞くと、
「家まで持って来てくれてんから、オレもちゃんと持って行くわ~」と意外と男前な返事がきて感動したり・・・

一方、三男は。
最近「オベカ!オベカ!」と頭を叩いてくる。
「うっとうしいな~なんなんこれ?」とお兄ちゃんずに聞くと、
「欧米か!やん」と知らぬ間に芸を仕込まれてたり(笑)

三人三色です☆

月に1度は小さな雑貨も、1つ1つ拭き拭き♪




category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

