my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新人先生  

今日は仕事が休み♪
三男も保育所で身軽~な一日!
いつもは時間に追われ猛ダッシュやけど、一日時間がある思うと、天気もいいし自転車ものんびりこぎこぎ♪
クリーニング→薬局→スーパー→肉屋とはしごして、ゆっくり物色してたら、あっと言う間にお昼になっちゃった^^;

午後からは新学期になって、初めての参観☆
長男の担任は今年大学を卒業したばかりの新人の男の先生!
22歳ですよ!!
5年生で新人先生って大丈夫かいな・・・と思ってましたが、長男は初の男の担任で「体育に力入れるって言ってた~♪」と嬉しそう(^m^*)
毎月の歌っていうのも決めて、帰りに歌うらしい。
ちなみに今月の歌は、ドリカムの「大阪LOVER」とHOME MADE 家族の「流れ星」らしい。
選曲も若い!(笑)
今日の授業もいっぱい汗をかきながらも、しっかりやってたし大丈夫そう。
クラスの友達も、いつもつるんでる8人のうち4人と一緒で長男は満足みたい。
5年生になると臨海学校もあるし、楽しいやろうなぁ♪

次男の担任は、よくいそうなおばちゃん先生。
厳しいらしいが、悪い噂は聞かないの○かな♪
担任の先生によって、いい一年を過せるかどうかが決まるもんね。

三男も昨日、今日と泣かずに保育所でバイバイしてくれた♪
GW明けがまたコワイけどね^^;
カッパがお気に入り☆
意外と雨の日が好きな三男です(*^^*)






スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

昨日は参観お疲れさまでした。
午前中、のんびりしてた~って言ってたけど
そういうことだったのね(笑)。
子供がいない午前中は天国タイムです。

長男君の先生の選曲、
なんて若いのでしょう(笑)!!
けど、子供にとっては音楽が好きになれるチャンスかもね~。
良さそうな先生!!
長男君、スポーツが好きそうだったから
ぴったり相性も良いみたいだね。

次男君はT君とクラスが一緒やったのかな?
この前も仲良くヨッシーアイランドして遊んでいたよ。
普段は口数少ない次男君。
ゲームのことになるとおしゃべりが止まらなくなるね~(笑)。
とってもびっくりしました♪

URL | つぐみ #-
2007/04/27 10:21 | edit

昨日はお疲れ様♪
お互いいい先生みたいでよかったね☆
気軽に連絡下さい!って携帯のメルアドも教えてくれたよ(笑)

次男はT君とはクラス離れちゃったわ~
でも今日も遊んでたみたい(^m^*)

URL | mie #-
2007/04/27 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

