my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初コストコ  

最近、日が長くなってきましたね♪

まだまだ寒いけど、少しづつ春が近づいてるなぁ♪と感じるこの頃です^^



先日、初コストコ体験してきました☆

機会があれば行きたいなぁ・・・と、ずっと思ってたものの、なかなかデビューできず。。。

昨年末に買った「Riche」の特集を見て、やっぱり行きたい!となり、友達に連れて行って貰いました♪

倉庫系メガストアは、安くてテンションが上がりますね^^

雑誌でチェックしてた売れ筋商品から、友達オススメ商品などなど、あっと言う間にカートはいっぱいになっちゃいました^^;

購入したモノたち。





ペーパータオルはレビュー通り、吸収力がよくてお気に入り!

定番ピザもチーズたっぷりで美味しかった~~

他にも、定番プルコギやカスタードパイにチーズケーキも購入。

お味はどれもグーd(-☆)やったけど、なんせ量が多く、消費するのが大変やった・・・^^;

私もチーズケーキは大好きやし、ペロッといけちゃう♪と思ってたのに、

やはり年のせいか・・・あまり食べれず、、、(_ _lll)

甘いもの好きの長男も体調不良で食いつきが悪く、

最後は少し押し付け合いになってました・・・

日持ちしたり、冷凍できる食品や日用品を購入するにはいいよね♪

生モノは大人数で食事する時じゃないとキツイかな^^;


行ったのは平日で、しかも友達いわく平日でも空いてる方らしかったので、

休日の激混みを想像したり、高速使って・・・と考えると

会員になりたいけど、迷うところです。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

タイガーコペンハーゲン  

昨日は高校からの友人達と少し遅めの新年会。

お互い家庭や仕事があるので、調整しながら1年に2回のペースで会ってます☆

もう20年来の友達。

毎回、他愛もない事をベラベラ喋ってるだけやけど、会えば高校時代にタイムスリップ♪

変わらず仲良くしてくれて、感謝感謝です^^



私は少し早めに家を出て、寄り道。

タイガーコペンハーゲンに行って来ました!







オープン当初の熱狂は下降気味?

時間も遅めだったから?

並ぶ事なく店内に入れました♪

店内は少し混みあってたけど、スムーズにお会計もできました。


買ったものはこれー







ランプです







小さいちょうちんが並んでて、単三電池で点灯できます☆







こんな感じー







三男の部屋に・・・と思って買ったけど、

試しに吊るしたら、楽しい感じになったので、しばらくはココに飾ろうかな^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

海遊館  

お正月に海遊館に行って来ました♪

ほんとに久しぶりだったので、何度も行ってる場所やけど、なんか新鮮だった。


海の中の世界が綺麗で不思議で。。。

何を考えて泳いでるんかなぁ~と見てると、こちらも大らかな気持ちになってきて、小さな悩み事が吹っ飛んだ~~













天保山にある大観覧車にも、初めて乗りました。





大阪の街を一望できて、気持ち良かったぁ








夜に乗ると、夜景がキレイやろうな~~

高い所が苦手な三男は、傾くから揺らさんといて~とへっぴり腰やったけど(^m^*)


三男のお付き合いで・・・と出掛けたけど、思いがけず親も楽しめたのでした^^

いい気分転換になったぁ!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

お宅訪問♪  

先日のオデカケのつづき。

アウトレットの次に、マンション時代から仲良くして貰ってるお友達の新居にお邪魔しましたヾ(@^▽^@)ノ

同じインテリア・雑貨好きの大事なお友達です♡


分りづらいけど、玄関扉は薄いグリーン!

斬新な選択やなぁと思ったけど、このお家にめっちゃ合ってた(*^^*)





玄関を入ると土間収納→洗面→お風呂と繋がり、便利そうな動線。

特にスポーツ男子は泥だらけで帰ってくるので、かなり羨ましかった、、、


1Fには20畳ほどあるLDK+和室

広々~


外からの視線も気にならない立地などで、カーテンもなしでOKだそう!





ウッドデッキでもゆっくりくつろげそう☆






私的には2Fのフリースペースの図書コーナーがお気に入りd(゚-^*)

こうゆうスペース欲しかったぁ





寝室の壁は1面がラベンダー色&シャンデリア





明るいキッチン





所々に彼女らしさが感じられ、居心地のいい空間でした(*´▽`*)

楽しい時間をありがとう♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

神戸三田アウトレット  

水曜日、お誘いを受け神戸三田アウトレットのプレオープンに行って来ました♪

でもでも、私ってばナビをセットしたにも関わらず、迷ってしまい大遅刻。。。

三田にセットしたのに、この先、徳島・明石海峡です・・・て表示出た時は、本気で泣きそうになった(T△T)

ほんと申し訳なかったですぅ(p_q*)


無事に着いたものの、お目当てのイッタラは長蛇の列・・・









店内に入るのに1時間・・・レジに並ぶのに1時間。。

えらいこっちゃでした( ̄△ ̄;)

実際に手にとって、あれこれ選ぶのは楽しかったけどね^^

欲しかったレンピとカステヘルミ・サンドのボウルが半額だったのでお買い上げ¥

あと、ティーマのマグと割ってしまったカルティオを買い足しました♪


    

    


満足でお店を出たはずやのに、開催中の楽天大感謝祭でまたまたポチッってしまった。


   


ボーナス後でお財布の紐が緩みがちです・・・(;´▽`A``






ノベルティも頂きましたよー^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

