my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印 PPケース  

収納棚の中が、少し落ちついてきたので記録したいと思います。

我が家でも、おなじみの無印のPPケースが大活躍☆

良品週間の度に少しづつ買い足していきました^^



こちらはダイニング奥のサイドボードの引き戸の中。





3段に分かれてるうちの上段は、私の化粧品と診察券や紙モノの控え等を引き出しに入れてます。

横幅がピッタリ収まり、気持ちいいのだ♪

下段は三男のスペース。

勉強机がまだないので、ダイニングテーブルで宿題や絵を描いたりするので、

ちゃれんじや色鉛筆などなど・・・細々した物が乱雑に押し込められてます。。(;´▽`A``



こっちはリビングの収納スペース。

上から

家の設備・家電の取説や保険関係の書類を、無印のファイルBOXに立ててます。

黒いファイルは、ハウスメーカーさんから頂いた物をそのまま使ってます。





本もここに収納してます。

愛読書はインテリア雑誌とジャンプくらいなので、十分収まりますσ(^_^;)





普段使う細々したものも、引き出し毎にラベルシールを貼って収納。





大雑把な収納ですが、今のところ、不便なく使用してます^^


こっちは洗面コーナーにある収納棚。





トイレットペーパーやティッシュ、洗剤等のストックから掃除道具、

一番下はお米や水などの置き場にしてます。

ここにもPPケースの引き出しを利用して収納♪

ドライバー等の工具や電球・延長コードなどなど・・・引き出し毎に分けてます。



まだまだ、ごっちゃり感があるけど、扉を閉めちゃえば見えないので、ヨシとしてます( ̄m ̄*

余裕が出来たら、もっともっとスッキリした収納を目指したいな~☆



また、週末から良品週間が始まりますね!

毎回欲しい物が出てくるので、不思議じゃ~~(^▽^;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

芝生らぐ  

楽天スーパーセールで購入したラグ。

予定通り、寝室に敷いてます☆







もっとクッションが分厚いかと思ってたけど、お値段を考えるとこんなもんかと。。^^;







肌触りは気持ちいいです♪

直径1mの丸型。

お一人様が座るのにちょうどいい大きさ。







緑の壁に緑のラグってどうかな・・・と思ったけど、そんなに変じゃないよね??

芝生ラグいい感じです^^



今年はこの寝室を改造したいところ。。

とりあえず置いてる棚を撤去して、キャビネット&テレビを置きたい!

一人掛けのソファも欲しい♪

けど、あまり居心地よくし過ぎたら、旦那の巣になっちゃうな(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

WIC  

年末に大掃除のついでに、WIC兼納戸の気になってた箇所を見直した。





まず、タンスの上のクラフトボックスを揃えました!





中身はフリーマーケット用の不要な物やゲームの空箱。。

空箱やけど、売る時に必要かも!?と思うと捨てられない貧乏性^^;

これでやっとアリさんマークの段ボールが、家の中からなくなった~(笑)

はぁスッキリ♪

タンスには冠婚葬祭のスーツやシーズンオフのハンガー物です。

結婚時に両親に買って貰ったタンスなので、WIC内に置くスペースを作ってました。

約17年前の物やけど、シンプルなデザインなので気に入ってます^^



反対側は入居前の何もない状態から





わっさり・・・





今回、やっと上段に目隠しカーテンを付けました。

上段には来客用の布団とシーズンオフの家電(ストーブや扇風機)

丸見えだった布団や段ボールが見えなくなり、こちらもスッキリ~♪

下段のケースにはシーズンオフの家族の衣類。

中段は普段着を。

白いカゴは、一度着た服をタンスに直すのは気になるので、ジーンズなどの一時置き場。

奥にはカッターシャツと引き出しの中には、あまり使わない布バックやクッションカバーなどなど。

ちなみに手前が旦那で奥が私ゾーン。


このスペース、実は微妙です。。

本当は納戸とWICを分けたかったけど、色々あって一緒にすることに。

かさばる布団の置き場を考え、奥行きのある棚板を付けたんやけど、上段に収まったので中段の棚は要らなかったな・・・と。

使いやすい中段は普段着置き場にしてるんやけど、

奥行きがあるので、奥の物を取る時、手前の洋服をカーテンのようによけてから取らないといけないのだぁ。。。(>_<)

あと、紳士物や丈の長い上着はウネってなっちゃいます。

まぁあればあればで色々置けて便利ですが・・・

もう少しなんとかならんかなぁ~と思ってるスペースです。





カーテンのしましまは、寝室と繋がってるので、緑で合わせてみたのでした(・・*)ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

ツリーのその後  

キラキラすぎたツリーの飾り、やっぱり変えました^^;

処分したと思ってた、以前買った藁のオーナメントが出てきたのだ☆







うん♪こっちの方が今の気分(*´∇`*)







三男はもっとキラキラした方がいいのにぃーとボヤいてますが。。

母の趣味でいかせてもらいます(* ̄ー ̄)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

クリスマスIKEA  

先日、クリスマスなIKEAへ行って来ました♪

この時期に来るのは初めてかも!?


お目当ては、雑誌で見て欲しくなった、このキャンドルライト☆





可愛くない?!(≧∇≦)

クリスマスシーズン以外でも使えそうやし~♪

うふ♡ 満足v(。-_-。)v






あまり、部屋をデコデコするのは嫌なので、クリスマスでもシンプルに・・・と心掛けてマス。。

でもね、クリスマス一色のIKEAでちょっとテンションあがる^^;

ちょうどモミの木の販売開始日で人も多く、なんか焦るヽ(  ̄д ̄;)ノ

勢いでモミの木もお買い上げしそうになったけど、

いやいや、うちのリビングダイニングには置くスペースがない・・・と冷静になりました(゚ー゚;A


いや、冷静になれてなかったかな。。

オーナメントもいっぱいで、色々欲しくなる。

私もなんか買わな!ってなってしまい、結局、ミニツリーを買ってしまったσ(^_^;)

で、ミニツリーに合う小ぶりのオーナメントを選び、その日はご機嫌で帰ってきましたヽ(´▽`)ノワーイ♪


今日、改めて飾りつけしてみると、ゴールド一色のハデハデツリーになってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!




なんかギラギラしてるので、ぼかしてみました・・・



あれ・・・全然シンプルちゃうしヾ(;´▽`A``アセアセ

なんかしっくりこない(-ω-;)ウーン







ミニツリー自体は気に入ってるので、もっとシンプルに飾り直そうかな。。^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

